Jr興味ゼロのJUMP担がTravis Japanに無事沼落ちしました

最初に言っておきますが語彙力は無いです!みなさんの沼落ち語彙力すごいブログ(既に語彙力が無い)を見てすごいなーと思いつつ軽率に自分用って気分で書きました、暇で暇でどうしようもない時にでも見てくださったら嬉しい限りです。

 

 

 

 

母は嵐担、兄はデビュー前からKAT-TUN担、そんな家庭に生まれたJUMP担の私。

 

推し遍歴を簡単に話すと、

小学生で山田太郎ものがたりの二宮くんにハマり

中学生でタメ旅を見て田口くんにハマり(この頃からガッツリオタク事を始めていました)

高校生で伊野尾くん入りの八乙女くんにハマり

という感じで

こう見るとジャニーズは私の人生ですね。しみじみ

そうして大学生の今、私は新たにTravis Japanというグループにハマりました。

実はJrにハマっているということが自分自信今考えても奇跡だなぁと感じます。

 

 

なぜそこまで言うのかというと、率直に私はJrに一切興味がありませんでした。

大学の友達でJr開拓し始めた子がいてずっとJrの話をしているのですがいかんせん興味が無いので相槌を打ちながらも(顔も名前も知らん……Jrとかみんな同じ顔にしか見えん……)とか超失礼なことを思っていました。

 

大学で1番中が良く、JUMPのライブはいつも一緒に行っている有岡担の友達は、Jrは推してないけどなんとなくは知っていて二人でそれな〜と盛り上がっているのを横目で見ている…という日々が多かったです。まじでJrの話は有岡担の友達に任せていました笑

それとJr担は怖い、という謎の偏見を持っていて、Jr担=詰む、過剰 というイメージがあって(身近にそんな人がいたっていうのもある)自分からJrというカテゴリーを避けていました。

 

 

おまけにごりごりにJUMP担を極めていた私は八乙女くん以外に推しを作る気はサラサラなく、「ひかるくんだけがいれば私は幸せ〜」「ひかるくんしか勝たん〜」と脳内お花畑みたいな考えをしていました。全力で八乙女くんが好きだったので、いつか八乙女くんを超える推しができるのが怖い、というのもありました。それだけ八乙女くんは私にとって人生を変えてくれた大きな存在でそれは今でも変わりません。好きだ………

 

 

そんな中迎えたドームツアーPARADE!!

私は大阪、名古屋、東京、福岡と1公演ずつ入りました(効率悪すぎ)

 

大阪公演。

うわJrコーナーあるのか…興味無いし…と思いつつもJrくんたちには失礼だと思いそれなりにペンライトを振っていました。

Jrコーナーになって着席する人を見ると、「私も興味無いよ!?でもあからさまにそんな態度取ったら失礼じゃない!?」と心の中で思いつつ…

 

 

 

名古屋公演。

有岡担の友達の様子が……

「とらじゃ………?」

有岡担の友達は聞き慣れないその言葉をつぶやきました。

「トラジャだ!!!!!ねえ!!!」

私「?????とら、は??????」

 

私の肩を笑顔で揺さぶる彼女。え?とらじゃって何??

 

Travis Japan!!私も超推してるわけじゃないけどたまにYouTube見てるしでもまさかJUMPのバックにつくなんて思ってなかった!!!私はJrの中ではトラジャが一番好き!トラジャは湧く!!」

彼女は早口でべらべらと喋った後、メンバーを見つけると

「あっあれまつく!あっちがちゃかでしょ、あれがうみんちゅで」

と当時の私にはちんぷんかんぷん。

「LockLockだーーーー泣」

えっ曲名まで知ってるの……?

しかも会場の盛り上がりがすごい。

何が起こったかわかりませんでした。

「トラジャはダンスが武器だから!見て!」

ふんふん、確かに圧倒される。

でもJrでこんなに盛り上がるんだ…とその日はTravis Japanという名前を覚えて帰りました。

 

 

名古屋のホテルへ向かう途中、友達がトラジャのメンバーをひとりひとり話しました。メンバーは七人なんだ。カイトが3人…?七五三掛くんって、あのハルに出てた子か…!松松って聞いたことあるよ!へー!

まあハマることはないだろうとなんとなく聞いていました。

そしてその夜、ホテルで友達がおすすめのとらちゅーぶを見せてくれました。その動画は白塗りジャニーズの先輩顔モノマネ。ジャニオタの私に見せるなら、と考えてこの動画にしたのかなと今になって思う、友達ありがとう(ここで感謝を述べるな)

正直!そのときもまだ興味が1になったくらいで、10分の動画が少し長く感じました。(ごめんね…)

 

 

そんな私がTravis Japanにハマるまであと30日ー。(ワニ…?)

 

 

 

東京公演。

 

この日はTwitterで知り合った有岡担の同行をさせてもらいました。その子は松倉担でもあります。Jrの掛け持ちをしていることは知っていたのですがあの名古屋公演で見たTravis Japanだとは知らなかったので心の中で何かが結びつきました…トラジャ担がこんな身近にいたのか…!!

 

いつも一緒に参戦している有岡担の友達はちゃかがかっこいいよ!と言っていたのでJrコーナーではセンターらしき"ちゃか"を追っていました。ふむふむ、MCにも出てくるのか……JUMPちゃんだけでも良くない…?と内心は思いつつも個性溢れるメンバー、わちゃつき具合がなんとなくJUMPちゃんにも似ているかな…?そんな印象を受けた東京公演でした。

 

公演後、松倉担の友達に今日はありがとう!とお礼のLINEを入れると「こちらこそ!トラジャもよろしくね💓」と松松の画像が送られました。その画像を松松だとはよくわからないまま「かわいいね💕」と送りましたがまあ私はハマらないわごめんという気持ちでした。

 

 

そんな私がトラジャにハマるまであと20日ー。

 

 

 

 

福岡公演。

 

こちらは東京公演と同じような気持ちだったので割愛します。

まあ私はハマらないだろう。口癖のように頭に刻んでいました。

 

 

そんな私がトラジャにハマるまであと15日ー。

 

 

 

福岡公演も終わったある日、ふととらちゅーぶを見始めました。

最初に見たのは……胸キュン選手権。

まあオタクなので胸キュンとかに弱いわけですよ。

そんな動画を見て私は鍵垢でこんなふうに呟いていました。

 

f:id:hmhk_u:20200410133423p:image

 

どうですこのにわか具合!?(ドヤァ)(ドヤる所ではない)

私なりにトラジャを知り始めた第一歩でした。

そこから沼落ちするのにそう時間はかかりませんでした。

Travis Japan おもしれーじゃん⁉️

 

 

このころ、私はFA用のアカウントを作りました。

最初はJUMPしかあげないつもりでしたが

 

f:id:hmhk_u:20200410134424j:image

 

オ!?鍵もかけてないところで呟いている…これは沼落ちを決めたか…?

だってTravis Japanおもしれーんだもん……

 

 

そしてまたある日の鍵垢。

 

f:id:hmhk_u:20200410134638p:image

 

 

うみくん!?!??!

唐突の中村海人?どうしたはむこ?

今までを見てきてわかると思いますが、ここまでで一切うみくんのうの字も出てきていませんでした。ちゃかしずまちゅの名前しか出してこなかった。ハマるならこの誰かかなって思ってた。私が1番びっくりしてる。

 

それまでメンバーの一人としか思っていなかった海人くん。第一印象は高校の同級生に似てる。なんか普通の人。ごめん

 

でもなんかの拍子にうみくんをちらっと見ました。

あれ…………?かっこよくない?

突然高校の同級生には見えず。なんでうみくんを追っているんだろう?と思いながら動画内で追っている自分がいました。

気づいたら腰まで浸かっていた。(沼に。)(倒置法)

 

ヒモキャラとかあるけどバチバチにリアコじゃね?

彼女には尽くすやつやろ?

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

このツイートをしたらトラジャ担の友達がステマをたくさん送ってくれました。とらちゅーぶや島動画。宮近担の友達はWカイト厨なので無事にWカイトの沼へ引っ張っていってくれました。Jrって供給がたくさんあるから超いい…見たい時に見れる、それって新規獲得にすごく大事なことだと思う。

 

 

 

 

f:id:hmhk_u:20200410141837j:image

 

 

そしてこれです!!!!

愛のかたまりのうみくんの演技力に惚れて私は中村担なんだと確信しました。

 

 

f:id:hmhk_u:20200410143847j:image

 

ぷれぜんとを見ました。

ご覧のとおりです。

ありがとうございました。

 

 

中村海人くんって、知れば知るほど沼じゃないですか???これが底なしか………と本気で思っています。特に私はうみくんのパフォーマンスが大好きです。人を引きつけるダイナミックなダンス、アイドルが好きなんだなぁと感じさせるとびきりの笑顔、スタイル、どれをとっても無理!大好きでしか無い!!!なんであんなに楽しそうに彼は踊るんでしょう?そして自然と、見ている側もうみくんに魅せられて楽しくなります。あとさっきもいったけど演技力。切ない表情を見るとこっちが泣きそうになる。なんかこう……胸に重しが乗っかったような…その…………とにかくグンッッてなる😭😭語彙はとっくに捨てた😭😭

 

 

ハァ〜そんな感じでうみに沼落ち、今に至ります。

 

 

PARADEの前に知っておけばPARADEでもしっかり見ることができたのに……なんて思いがよぎりますが、PARADEが無かったら恐らく絶対Travis Japanを知ろうとは思わなかった。オタクってハマろうと思ってハマるもんじゃないし降りようと思って降りられるもんじゃないって思っているので、やっぱり私はなるべくしてPARADEでトラジャを知ったんだなって思います。そう考えると私はHey!Say!JUMPにどれだけの感謝を伝えれば良いのか…😭ありがとう……ありがとう……

 

 

 

以上、じわじわと沼落ちしていった私のブログでした。

ジャニーズってやっぱすげえ。

 

 

 

 

すこし前まではJUMP以外に推しを増やすのが嫌でした。

 

ですが今の私は

 

Travis Japanを好きになってよかった!!!!

 

と胸を張って言えます!!!!

 

 

堂々とJUMPとトラジャの掛け持ちしていきます。

 

これからも応援させてください。

ハリウッドに連れて行ってくれるその日を待ってます!!!✨✨